レンタルした振袖に似合う髪型

華やかさがあり女性らしさをアピールできる振袖は未婚女性だけが楽しめるファッションです。赤やピンクなどの明るい色の振袖を着た女性は一人で経立ってるだけでも存在感があります。買うと金額が高いですし、維持するのが大変なので、最近はレンタルの振袖が多く利用されてます。レンタルするとヘアメイクを一緒にやってもらえることがありますので、最近はヘアメイク料金をセットで申し込んでる人が多いです。
未婚で若々しい感じを出したいなら、編み込みして上で結ったり、一部をカーラーで巻いてふんわりとした巻き髪を垂らしたりアレンジも楽しめます。アクセサリーは花や蝶などかわいらしいのを付けると雰囲気が変わりますね。なるべく着物の柄と同じようなアクセサリーをつけてコーディネートすると違和感がありません。
アクセサリーもレンタルできるお店がありますので、振袖とアクセサリーとバッグなどの小物も一緒に同じお店でレンタルできると返却も一度でできます。美容院で振袖をレンタルできるのシステムがあるなら、予約する際に和装のヘアカタログ雑誌を見せて美容師に相談し、髪の長さや髪質から髪型を選んでもらうこともできます。予約した着物に合うヘアアクセサリーも用意してもらえるので、そのアクセサリーと髪型の組み合わせも決めてしまうと当日に慌てずにスムーズに進みます。